2021.09.02 ブログ

オーダースーツを仕立てるなら☆ドーメルのトップランナー『AMADEUS/アマデウス』シリーズがオススメ!

 

名古屋オーダースーツのCENTOブログをご覧いただきまして、いつもありがとうございます。CENTOでは秋冬のオーダースーツ受注会は9月中頃を予定していますのでまたお知らせいたします。今日はCENTOオススメのスーツ服地ドーメルの『AMADEUSアマデウス』について記事を書きました。

 

本日のテーマはズバリ!「オーダースーツを仕立てるならドーメルのアマデウス・シリーズがオススメ!」です、、といったお話。。

 

とっておきのオーダースーツを仕立てるなら人気のドーメルをおすすめします。

拘りのオーダースーツを作ったことがある人なら聞いたことがあるはずですよね。

 

そんなオーダースーツ界に欠かせないドーメルの中でも、今回は人気の高い『アマデウス』の魅力をご紹介します。オーダースーツをお考えの際はぜひ参考にしてください。

オーダースーツで人気のドーメルとは

フランスの高級服地ブランドの「DORMEUIL/ドーメル」。

まずはドーメルについて簡単にご紹介します。

ドーメルの歴史

出典:DORMEUIL

1842年にジュールズ・ドーメル氏によってフランスで創業。
ドーメルは英国製の生地をフランスに輸入することを発案しました。

1880年になると初のブティックを、ロンドンのテイラーが集中する地区ニューバーリントンストリート10番地にオープン。

1991年になると、快適さ・完璧なドレープ感を備えた最高の服地『AMADEUS/アマデウス』を発表。

ドーメルの特徴

出典:DORMEUIL

フランスに本社を置きながら扱うのは英国製の生地というのが大きな特徴です。

フランスと聞けばパリコレを思い出す方も多いと思いますが、最先端のデザイン・ファッションを生み出す国です。

また、英国はクラシカルな技術と品質を持つため、最先端のデザインとクラシカルな技術が上手く融合し、世界の一流からも愛される高級服地ブランドとなりました。

オーダースーツで人気!ドーメルのアマデウスとは

オーダースーツで人気のドーメルには今回ご紹介する「アマデウス」の他にも、『EXEL /エクセル』シリーズや『MOHAIR/モヘヤ』シリーズなども有名です。

オーダースーツで人気のアマデウスの特徴

ドーメルを象徴する独創性と知識が凝縮されることでメゾンの代表作となったこの生地は、完成度、快適さ、そして完璧なドレープ感を約束します。ピュアメリノウールを使用したアマデウスは、見事な手触り、完成度が高い生地です。アマデウスは、特に経験豊かな男性たちが纏う上品なスタイルの本質を捉えたエレガントなコレクションを提供しています。

引用:DORMEUIL

ドーメルの『AMADEUS /アマデウス』って?……1842年に創業したドーメルによって、1991年にデビュー・発表されたドーメルの大ヒット服地『アマデウス』。厳選されたスーパー100’Sウールのみを使用し長年にわたり培われてきた生産技術&特有のペーパープレス加工による美しいシルクのような光沢。尚且つ1平方メートルあたり310gとしっかり織られていてと、程よいハリが素晴らしいバランスで表現されています。

『アマデウス』は数あるドーメルのコレクション・ラインの中でも高い人気を博し、トップランナーとして今もなお世界中のジェントルマンから愛されています。

アマデウスならではの見た目の美しいドレープ感と袖を通すと心地良いフィット感&ホールド感に包まれた着心地はー度味わうと虜になられる方が多いCENTOオススメの服地コレクションです。

見た目の美しさはもちろん快適さもあり、非の打ち所がないのですが、唯一の欠点は「虜になって他のオーダースーツが着られなくなる」ことでしょうか。

ドーメル「アマデウス」シリーズの生地はCENTO拘りの本毛芯仕様の立体的な仕立てと好相性でそれぞれのオーナの身体に合った高級感漂う素晴らしいオーダースーツに仕上がります。

アマデウス』のオーダースーツ①

CENTOでお仕立てしましたチャコールグレーのスリーピースです。

チャコールグレーは人気があり、「アマデウス」の光沢感がほんのりと出て凛とした高級感を演出しています。

CENTOでオーダーされたお客様は30代から60代、どの年代の方が着用されてもピシッとカッコよく決まります!

アマデウス365』のオーダースーツ②

CENTOでお仕立てしました「アマデウス365」の鉄板ダークネイビーのオーダースーツです。

アマデウス365らしい光沢感がこの上なく高級感を演出してくれます、『アマデウス』シリーズのダークネイビーはCENTOでも大変人気があります。

CENTOでオーダーされたお客様は20代から最高齢は80代まで、どの年代の方にも綺麗でカッコよく着用していただけます。

アマデウス』のオーダースーツ③

CENTOでお仕立てしましたネイビーブルーのジャガード・スリーピースです。

鉄板ネイビーやグレー系も人気ですがCENTOではコチラの画像のようなネイビーブルー×ジャガード織も人気です。人気の理由はやり過ぎていない丁度良い塩梅の華やかなスーツスタイルを演出できるからです。画像から見てもとても説得力がありますよね♪

CENTOでオーダーされたお客様は30代から50代、お洒落なジェントルマンに人気です!

アマデウス・アクション』のオーダースーツ④

CENTOでお仕立てしました「アマデウス・アクション」のダークブラウン×ウインドーペーンのオーダースーツです。

ウインドーペーンとダークブラウンのコントラストが控えめなトコロが相性良くお洒落で知的な印象です♪

アマデウス365』のオーダースーツ⑤

CENTOでお仕立てしました「アマデウス365」の抑えめのミディアムグレー×ブルーストライプのオーダースーツです。爽やかで洒落感のある生地です、またCENTOが使用している本毛芯から成る立体的なラペルのロール感は当店自慢のストロングポイントでもあります!

オーダースーツは人気のあるアマデウスシリーズでおしゃれにかっこよく♡

アマデウスの魅力と実際にCENTOでお仕立てしましたオーダースーツをご紹介しました。

長年に渡る人気のあるシリーズで20代はもちろん、80代のお客様からも選ばれる年代を問わないシリーズとなっています。

 

CENTOではドーメル『アマデウス』シリーズの生地を豊富に取り揃えています。実際の色味や触り心地をぜひ店舗で確かめてくださいませ。またオーダースーツを作るなら人気のスリーピースもオススメです。

※オススメの「スリーピース(ベスト付きスーツ)」、「スペアパンツ」については別の記事で掘り下げて解説していますので、気になる方はコチラもご覧ください。

オーダースーツならスリーピース☆ベストを取り入れた知的な着こなし方

『オーダースーツを作るならスペアパンツがおすすめ!☆人気の理由と2つの注意点とは』

 

ドーメル『アマデウス』シリーズでオーダースーツを作る際の流れはこちらで紹介しています。

オーダースーツを注文するには?

 

ドーメルの人気『アマデウス』シリーズでお気に入りの高品質なオーダースーツを仕立てるなら断然!名古屋栄のCENTOにお任せくださいませ!

来店予約はこちらから

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A
電話番号 052-955-6205
営業時間 12:00~19:30
定休日 日曜・水曜
最寄り駅 久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番出口より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP