2021.09.04 ブログ

オーダースーツを仕立てるなら☆ドーメルの新傑作『EXEL/エクセル』シリーズも見逃せない!

 

名古屋オーダースーツのCENTOブログをご覧いただきまして、いつもありがとうございます。前回のブログでご紹介したドーメールのスーツ服地「AMADEUS/アマデウス」コレクションと今や人気を2分するピュアウール100%のストレッチスーツ服地『EXEL/エクセル』『EXEL BLUE/エクセル・ブルー』コレクションについて記事を書きました。

 

本日のテーマはズバリ!「オーダースーツを仕立てるならドーメルのエクセル・シリーズも見逃せない!」、、といったお話です。。

 

日々忙しく働いているビジネスマンにとって、ビジネススーツはここぞという時になくてはならない大切なツール。生地自体の見た目の美しさと仕立ての美しさはもちろん、現代社会ではそこに快適性も求められています。そんなビジネススーツの条件を満たしてくれるドーメルのストレッチ生地『エクセル』シリーズの魅力についてCENTOで仕立てたスーツと共にご紹介していきます。

ドーメルの革新的なコレクション『EXEL/エクセル』シリーズとは

まずはドーメルのエクセル服地についてご紹介します。

『エクセル』という名が付けられたウールストレッチ生地は2016年に発表された比較的新しいコレクションになりますが、快適性とラグジュアリー性を兼ね備えた革新的な生地が時代のニーズとマッチし、すぐにドーメルの人気コレクションとして認知され、その人気は今もオーダースーツ業界・世界を股にかけ広がっています。

極上の100%天然繊維だけが持つ美しさ

ドーメルはピュアウール100%という素材にこだわりながら紡績や織り、染色などの工夫を幾度となく重ね、スーツ生地『エクセル』を完成させました。

・『エクセル』は、ピュアウールで2倍の横ストレッチ性を持つスーパー110s’を使用した糸で織り上げた平織生地と、スーパー 130s’の原料を使用した糸で織り上げた綾繊生地の二種類が生みだされました。

・そして『エクセル』コレクションの後発で発表されたエクエルの派生服地『エクセルブルー』も大変人気のコレクションです。こちらの生地の特徴はピュアウールで通常可能であるヨコストレッチ性の約2倍のストレッチ性をもつスーパー120’s原料を使用した糸で織り上げた綾織生地のコレクションになります。

エクセルシリーズのストレッチ性は、ウール繊維の自然の弾力を利用する独特の製造方法となっています。

他ブランドのようにゴム素材(ポリウレタンなど)をまぜるのではなく、自然のストレッチ性を利用する製造方法なので、着心地と生地の風合い・艶感は抜群です。

エクセルブルーの鉄板ネイビーで仕立てたCENTOオーダースーツ

ドーメル「エクセル」シリーズの生地はCENTO拘りの本毛芯仕様の立体的な仕立てと好相性でそれぞれのオーナの身体に合った高級感漂う素晴らしいオーダースーツに仕上がります。

エクセル』のオーダースーツ①グレー

CENTOでお仕立てしました「エクセルブルー」のダークグレーと「エクセル」のチャコールグレーでお仕立てしたオーダースーツです。

グレーの重厚な光沢感がこの上なく高級感を演出してくれます、『エクセル』シリーズのグレーはCENTOでも大変人気があります。

エクセルブルー』のオーダースーツ②グレー×格子

エクセルブルー』のオーダースーツ③ネイビー×ストライプ

エクセルブルー』のオーダースーツ④ダークブラウン

エクセルブルー』のオーダースーツ⑤ブラック

ドーメルの特徴

エクセル」シリーズの生地を使ってCENTOでお仕立てしましたオーダースーツのご紹介でした。CENTOが仕立てで使用している本毛芯から成る立体的なラペルのロール感と仕立て映えの良さはは当店自慢のストロングポイントです!

オーダースーツを仕立てるならラグジュアリーでストレッチを効かせたエクセルシリーズで美しく快適に♡

ドーメル『エクセル』の魅力と実際にCENTOでお仕立てしましたオーダースーツをご紹介しました。

 

CENTOではドーメル『エクセル』シリーズの生地を豊富に取り揃えています。実際の色味や触り心地をぜひ店舗で確かめてくださいませ。またオーダースーツを作るなら人気のスリーピース、スペアパンツでお作りされるのもオススメです。

CENTOオススメの「スリーピース(ベスト付きスーツ)」、「スペアパンツ」については別の記事で掘り下げて解説していますので、気になる方はコチラもご覧ください。

オーダースーツならスリーピース☆ベストを取り入れた知的な着こなし方

『オーダースーツを作るならスペアパンツがおすすめ!☆人気の理由と2つの注意点とは』

 

ドーメル『エクセル』シリーズでオーダースーツを作る際の流れはこちらで紹介しています。

オーダースーツを注文するには?

 

ドーメルの人気ストレッチ生地『エクエル』シリーズでお気に入りの高品質で快適なオーダースーツを仕立てるなら断然!名古屋栄のCENTOにお任せくださいませ!

来店予約はこちらから

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A
電話番号 052-955-6205
営業時間 12:00~19:30
定休日 日曜・水曜
最寄り駅 久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番出口より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP