2012.10.01 ブログ

CENTOのタキシード

 

今日から10月がスタートですね。皆さま今月もお仕事がんばってください。

 

10月の初日はCENTOのオーダータキシードスーツをご紹介いたします。

 

夜間のご友人の披露宴やこれから年末にかけてのパーティーにちょっとお洒落にお目立ちしてもらえるのではないかと思います。

従来のタキシードをCENTO流に少しカジュアルに昇華させましたので「サスペンダーやカマーバンドなどを省略して簡単にサラッと羽織っていただきたい」そんなタキシードです。

 

ボディの生地は仏のドーメールからドレスラインのコットン・ストレッチをチョイスしました。

通常タキシードにはタキシードクロスと呼ばれるウールの生地を使用するのが王道ですが、CENTOではコットン・ストレッチを持ってくるところがミソです。(CENTOでいうところの足し算と引き算のバランスです。)

タイトフィッティングでもストレッチが効いていますので着ていて楽チンです。

 

生地はやや不規則に走る「うね」がモードな雰囲気を醸し出しています。

デザインのアクセントになるボタンはCENTOオリジナルのブラックメタルボタンを使用することで重厚感と高級感をプラス。またオリジナルボタンで他と差別化を図ることが出来、より特別感を演出するのに一役買ってくれます。CENTOはこういうトコロも大切に考えています。

 

タイもオリジナルのバタフライ(サンプル)。表面はボディと同じ生地を使用、裏面はエンジのカシミヤウール。

裏からのぞくエンジがCENTOの小技でありギミックでもあります。

 

ドーメルのパーティーシーンに映える生地ばかりを集めた「CELEBRATION」。

ちょと恥ずかしくなるような色柄もありますが、品質の高さは流石です。

他社ではちょっとない、派手で攻めたコレクションになっています。

興味がてらに目を通していただくだけでも面白い一見の価値が十分にあるのではないでしょうか。

 

次のパーティーには、是非楽チン、簡単、お洒落なCENTOのタキシードをご検討くださいませ。

もちろん正統なタキシードもご注文お受けしてますのでまずは気軽にご相談くださいませ。

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A

最寄駅
久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP