2012.09.28 ブログ

CENTOが誇るカミチェリア

 

オーダーシャツが仕上がってきたので、ご紹介したいと思います。

 

CENTOのオーダーシャツは職人さんの縫製ラインと工場縫製ラインの2つをご用意しています。

価格は職人さんラインで¥28,350-〜、工場ラインで¥21,000〜になります。

 

今日はその職人さんが作るシャツについてです。

その道一筋で、シャツを作り続けて四十年。とても丁寧な仕事をしてくださる職人さんです。

CENTOをスタートするにあたり、「ウチは数もこなせないし、今すでに手一杯だから…」と乗り気じゃないマエストロに頭を下げ、なんとか取り組んでいただいたのがはじまりです。その結果、シャツ好きの顧客さまからもご満足いただいているCENTO自慢のオーダーシャツです。

 

CENTOが依頼する衿型やニュアンスを時には話し込みながら、しっかり汲み取っていただいております。

ステッチワークが大変美しいのも自慢です。

 

アームホールから見える袖付けの画像です。CENTOでは標準で袖の後付けを採用しています。

南伊に伝わるハンドメイドの袖付けのディティールですね。肩袖まわりを立体的にし着やすくする手法です。

地味で見えないところですが、手間と時間とシャツへの思想がしっかりと詰まっています。

 

生地は国産の生地をはじめトーマスメイソン、カンクリーニ、デヴィッド・ジョン・アンダーソン他を多数ご用意しております。

 

納期は約一ヶ月です。

 

量産は出来ないですが、素晴らしいシャツをお届けいたします。

 

当店自慢のオーダーシャツを是非一度お試しください。

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A

最寄駅
久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP