2014.02.12 ブログ

デビュー☆DORUMEUILの「iconik」(アイコニック)

 

ドーメルから新ラインが出ました!2014年SSコレクション デビュー、その名も「iconik」 (アイコニック)です。この「iconik」なる新コレクションですがドーメルさん、ちょっと力はいってるみたいなんですねー。

 

簡単ですがざっと説明します。ドーメルには昔からアイコン的な服地が存在するのですが、まず1927年に発売された「Sportex」に始まり、1957年発売のモヘアコレクションの「Tonik」なんてめちゃくちゃ有名ですよネ。そのトニックを軽量化した「Super Brio」につづき、1990年代後半に発売された「Amadeus」。CENTOで扱うドーメル服地の中で一番人気なのがアマデウス。そしてアマデウスに続き次世代のアイコンとして開発されたのがこの「iconik」なんです!

 

従来のアマデウスのような艶ピカ感を抑えたマットフィニッシュ加工を施されています。より落ち着いた、ピカリ過ぎていない光沢感とサラっとした風合いが大人の高級感を漂わせています。使われているウールは丁寧に丁寧に育てられた羊からとれたスーパー120’Sウールのみだそうです。

そしてなんと!嬉しいナチュラルストレッチも効いているんです、この辺のトレンドも加味されているところはサスガ!ドーメルといったところデス♪

 

定番のストライプがらも充実しています。

 

個人的にはこの辺りに琴線ビシビシ♪なります。

 

無地も豊富にご用意しています。

 

アマデウスとはまた違った風合いの「iconiki」、アマデウス好きのチェントルメンさまたちにきっと気に入ってもらえると確信しています!

 

まずは気軽にiconikの生地ラインナップをご覧になりにいらしてくださいネ♪

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A

最寄駅
久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP