2012.10.04 ブログ

BUTTEROのブーツ

 

BUTTERO(ブッテロ)のサイドジップアップ・ブーツが入荷ました。

 

まずはブッテロについて簡単にご紹介します。

BUTTERO(ブッテロ):1974年にイタリアはフィレンツェの地にて創業。イタリア語でブッテロとは「トスカーナ地方の牛飼い」を意味しアメリカでいうところのカウボーイにあたります。

革は高品質で知られるイタリアのサンタクローチェにて加工されたナチュラルタンニングレザーを使用。この革使いこそがブッテロをブッテロたらしめるところではないでしょうか。ジョルジオ・アルマーニやディオール・オム、メゾン・マルタン・マルジェラなどトップメゾンのファクトリーとしても知られ、その実力の高さは折り紙つきです。

 

今回CENTOではブッテロの中でも特につま先がポッコリしてないスマートな木型をチョイス、「大人のためのブーツ」をイメージしました。

内側に付くジップの開閉で簡単に脱ぎ履きが出来とても楽チンです。

こちらのカラーはやや青みを帯びた墨クロです。単純に黒よりも洗練された印象と、こなれた感じも重なってこの色にしました。

 

もう一色はアンティークがかったブラウンにしました。どちらの色目もブッテロの世界観をしっかり表現できているのではないかと思います。

 

価格¥49,350-(税込)

サイズ展開は 39. 40 でご用意しています。

(サイズ感はやや大きめにつくられている印象です)

 

お持ちのデニムや厚めのコットンパンツにサラっと合わせていただくだけで、いつもとは違うチョイハードな男臭さを演出できるブーツです。時にはそんな一面があっても楽しいですよね。

 

この冬は楽チン簡単なブッテロのブーツで「大人カッコイイ」をしてみませんか。。

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A

最寄駅
久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP