2021.09.09 ニュース

完成!☆WOOL JERSEY/ウールジャージで仕立てるCENTOオーダースーツ

 

名古屋オーダースーツのCENTOブログをご覧いただきまして、いつもありがとうございます。

この秋冬から始まるオーダー受注会に間に合いました!本日は『とーーっても伸びる着心地楽々なウールベースのジャージ生地』でスーツのお仕立てが可能になりましたので、ご紹介します。オーダージャケットやパンツ単品のみの受注も承ります、お客様それぞれのビジネスシーン、ライフシーンに合わせてお使いください。

ファッション業界では昨年の2020年春頃からのコロナ禍による「リーモートワーク」が社会で叫ばれるようになり、リモートファッションの打ち出しが目に見えて多くなりました。

昨年から各ショップが提案するリモートファッション、特に伸びるジャージスーツ(セットアップを含む)が巷に溢れ、私自身も勉強を兼ねて好奇心からたくさんのショップを見て渡りました。

各ショップのターゲット客層からか価格帯も手に取りやすい化学繊維100%の安価なモノが多く、「自宅洗い可」機能などの付加価値もつくのですが、「高級感」と「仕立て映え」からはかけはなれたモノばかりでした。。コレはあくまで私の主観です。

そんな中、CENTOのお客様から『良い仕立てで自分のサイズに合うジャージ素材のスーツが欲しいんだけど』なんてニーズがチラホラ聞こえてくるようになり、『何か提案できないか』というところからスタートし今回ようやく発表できるに至りました。

見た目と着心地を追求したCENTOのオーダージャージスーツ

店頭の見本サンプルとして完成したCENTOのジャージスーツです。素材は約ウールとポルエステルが6:4のジャージ生地です。

たくさんの試行錯誤を重ねて、美しい見た目と着心地を両立したスーツが完成しました。色目は画像のダークネイビーとブラックの無地、2色展開です。

背中・お腹周り・ヒザなどの伸びて欲しいトコロが快適に伸びて着心地楽々です!

背中や腕の曲げ伸ばしも楽々、ウールによる復元力からしっかりと戻ります。(生地:ダークネイビー)

ゆったり目から細身のサイジングまで!

オーダーですのでパンツの細さも自由自在、お好みのシルエットでお仕立てします。ヒザの曲げ伸ばしもジャケット同様に快適楽々です、革靴はもちろんスニーカーとの相性もバッチリです。(生地:ブラック)

 

大切なビジネスシーンではネクタイを。

ダークネイビー生地の着用イメージ。見た目はしっかりとしたスーツスタイル、ノータイでもキマリます!

 

店頭ではジャージスーツのサイズ見本としてジャケットでSサイズとM・Lサイズを、パンツはSサイズ〜L・LLサイズまでご用意してますので実際に着用して、その着心地を確かめてください。

 

先月のブログで紹介しましたCENTO新作のニューカラー、レッド×グリーン配色のピンズ。

ジャージスーツorジャケットのどちらかをご注文いただいた方にお付けします。(ニューカラー☆新作CENTOピンズ)

 

本日はオーダー対応可能なCENTO渾身のジャージスーツ(セットアップ)が完成しましたので、そのご紹介でした!

 

CENTOのジャージ生地でオーダースーツを作る際の流れはこちらで紹介しています。

ジャージ生地でオーダースーツを注文するには?

 

見た目バッチリ!ジャージ素材でカッコよく快適なオーダースーツを仕立てるなら断然!名古屋栄のCENTOにお任せくださいませ!

来店予約はこちらから

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A
電話番号 052-955-6205
営業時間 12:00~19:30
定休日 日曜・水曜
最寄り駅 久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番出口より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP