2016.02.07 ブログ

DORMEUIL☆iconik/アイコニック

 

こんにちは、タンノです。

 

本日は、DORMEUIL(ドーメル)の春夏新作バンチをご紹介します☆

 

まずは、お馴染みの「iconik(アイコニック)」から♪

 

16ss_dormeuil2a

 

まずは簡単ですが「iconik(アイコニック)」の服地について説明します。ドーメルには昔からアイコン的な服地が存在するのですが、まず1927年に発売された「Sportex」に始まり、1957年発売のモヘアコレクションの「Tonik」なんてめちゃくちゃ有名ですよネ。

そのトニックを軽量化した「Super Brio」につづき、1990年代後半に発売された「Amadeus」。CENTOで扱うドーメル服地の中で一番人気なのがアマデウス。そしてアマデウスに続き次世代のアイコンとして開発されたのがこの「iconik」になります。

 

従来のアマデウスのような艶ピカ感を抑えたマットフィニッシュ加工を施されています。より落ち着いた、ピカリ過ぎていない光沢感とサラっとした風合いが大人の高級感を漂わせています。使われているウールは丁寧に丁寧に育てられた羊からとれたスーパー120’Sウールのみだそうです。

そしてなんと!嬉しいナチュラルストレッチも効いているんです、この辺のトレンドも加味されているところはサスガはドーメルといったところ♪

 

では今シーズンの「iconik」コレクションの中から抜粋してご紹介していきますね。

 

16ss_dormeuil2b

 

16ss_dormeuil2c

チェック柄は、大柄で、やさしい色合いが特徴的でした。

 

もちろんシックな色もあります♪

16ss_dormeuil2d

 

ストライプもあります♪

16ss_dormeuil2f

 

16ss_dormeuil2h

ヘリンボーンの服地は、スーツになった時にしなやかな光沢が、身体の動きに沿って見えるのがステキなので、とてもかっこいいのではないかと思ったり。。。色々と想像が膨らんでいきます(笑)

 

今季のiconikの中で、いちばん印象的だったのは、こちらのジャガード柄。

16ss_dormeuil2g

実際見ると服地だけなのに迫力があり、ただならぬ貫禄が漂っています。

 

店長が選んだオススメも、このジャガードの中の一枚でした。

16ss_dormeuil2nkjm1

チャコールのジャガード。鱗のような光沢が、存在感があってステキ!! ネイビーのジャガードのスーツはすでにお持ちのかたがいらっしゃると思うので、あえて今年はチャコールをオススメします(^^)

 

タンノのオススメは、やっぱり定番のストライプです!

16ss_dormeuil2tnn1

コチラは杢チャコールにパープルという配色でさわやかな印象!艶っぽい光沢もステキです♡

 

おなじ柄の鉄紺にボルドーも、また素敵なんです!!

16ss_dormeuil2nkjm2

杢チャコールよりもドシッとした印象なので、体格の大きい方が着たら、圧倒的にカッコいいんじゃないかな〜と思います♡

 

次は、もう少しシックな「トロピカル アマデウス」をご紹介しますね♪

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A

最寄駅
久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP