2013.12.16 ブログ

☆トーキョーリポート☆

 

先日の出張もたくさんの方達と会えたくさんの”気付き”と実りあるトーキョーでした、忙しい中時間をつくっていただいた各関係各位サマありがとうございました。

 

今回その中でも新しく取り組むオーダーシャツ屋の社長さん兼職人さんとの出会いはワタシをとてもワクワクさせるモノでした。

東京から電車を乗り継ぎ一時間弱で向かった小さな工房。駅まで出迎えてくれた同年代の社長さんはとても真摯にシャツと向き合う、これからがとても楽しみな職人さんでした。

 

サンプルで作成を依頼したCENTO仕様のシャツ。型紙を使って採寸・仕様を丁寧に教えてもらいました。

 

コレを見てピンとくる方はかなりのオーダー通ですよね、もちろんCENTOも導入いたしますので詳しくは店頭で。。

 

可愛い衿型サンプルに目がとまりパシャリ ♪

 

既存のCENTOにはない新たな可能性を丁寧に教えてもらいハッキリと進化を確認・断言できる新たなシャツ作りを小さくスタートしてまいります。

すでに週末にNEWオーダーシャツの注文もいただきました。

 

久しぶりに衝撃が走ったとでも申しましょうか、ぜひこの衝撃、素晴らしさをを皆さまにお伝えして共有していきたいです!

 

またオーダースーツの影で中々スポットが当たらないオーダーシャツ業界に忍び寄る深刻な高齢化に悩まされていること、若手がなかなか育っていないことなどをうかがいました。若手の育成にも今後もっと力を注いでいきたいなどシャツ業界への熱い想いを持った職人さんにCENTO惹かれずにはいられません。

 

最後にこのようなご縁をつくってくださった同世代のシャツ生地屋の次期社長さん、今月いっぱいまでサポート協力していただいたシャツ職人さんに心より感謝申し上げます。

 

ではでは皆サマ乞うご期待くださいませ ♪

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A
電話番号 052-955-6205
営業時間 12:00~19:30
定休日 日曜・水曜
最寄り駅 久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番出口より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP