2013.01.24 ブログ
HARRISONS OF EDINBURGH
2013年春夏・取扱いオーダー生地からのとってだしです。
CENTOでは新たに英国マーチャントの雄「HARRISONS OF EDINBURGH」を扱ってみようと思いマス。きっかっけは小さなご縁からご紹介があってはじめるにいたりました。
「HARRISONS OF EDINBURGH」って何?・・・「ハリソンズ・オブ・エジンバラ」 1863年に後のエジンバラ市長 サー・ジョージ・ハリソンによって創立された名門マーチャント(服地卸商)。
高品質かつ豊富な服地コレクションは世界中の名門テーラーやオーダーサロンで取り扱われ、欧州の王侯貴族をはじめとした世界中のエグゼクティブから愛されてきました。
「最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げる」という哲学のもと最上の原毛のみを使用し、仕上げに至るまで一切の妥協を排し生み出されるハリソンズ生地。しなやかでエレガントな風合いを持ちながら、しっかりとした打ち込みでアイロンのクセをつけやすく仕立て映えする特徴が高く評価されています。
・ハリソンズのFRONTIER (フロンティア) コレクション
スーツの聖地イギリスのサヴィル・ロウに於いて、定番の合服地として長い間親しまれている服地コレクションです。
フロンティアの服地の持つ抜群のハリとコシによって実現される仕立て上がりの美しさと、優れた回復力が世界中で高い評価を受けています。
平織り・300グラムというスペックにより、春から秋にかけての合いモノ(合い服)として長い期間に渡り着用できる汎用性からも人気の理由がうかがい知れます。
ボリュームのある92色柄展開。
[ウール 100%]
ハッキリとしたストライプ柄も豊富にあります♪
他、無地はもちろんピンヘッド、グレンチェック、ウインドウペンなどなど本当に幅広いコレクション内容になっています。
お楽しみに!