2016.03.16 ブログ
こじゃれたスタンダード☆REDA
春夏のスーツ服地をご紹介いたします♪
今回は「REDA(レダ)」です。
「REDA(レダ)」……イタリアの毛織物産業の中心地であるビエラ地区、ヴァレモッソで創業した服地ブランドです。1998年より工場のオートメーション化を進め、生産効率を飛躍的に向上させました。業界に先がけて環境管理制度、”EMAS”認定を受けたことでも知られ、環境に配慮した工場運営を導守している会社でもあります。
さっそくご覧ください(^^)
目の細かなジャガードです。
ベーシックなカラー(ブラック、ネイビー、チャコールなど)が揃っていて、ワードローブの定番になること間違いなしです。
ジャガードのストライプ。
ネイビー地にブラック×ブルーのストライプ、ブラック地にネイビー×ブラックのストライプなど、男性的な色合いが特徴です。実際に仕上がったスーツは、迫力が出て絶対にカッコいいです!
細かな千鳥格子も。。。
小洒落たスーツをつくるなら千鳥格子柄がオススメです♡
同系色でまとめられたチェック柄もあります☆
全体的にブルーが効いて、真夏に着ても涼やかな印象です!
シックなウインドペン。
デニムのような色の杢インディゴやレンガ色のウインドペンが、ちょっと珍しいのでオススメします♪
ジャガードの2パターンめ。一枚目と違うのは、その杢っぽさ。
ちょっと温かみのある印象があるというか、カジュアルっぽい印象が強い気がします(^^)
配色のコントラストが強くないのにスタイリッシュなストライプも♡
普通に見えるけど実は絶妙な配色のコチラの服地で、ベーシックのブラッシュアップを図ってみてはいかがでしょうか?
最後に。写真をアップにして、よーーくご覧いただきたいです。
同系色でまとめられたクラシックなチェック柄で、老若問わず似合うと思います。
今回の「REDA」は、クラシックな柄と絶妙なカラーで、新しい雰囲気のスーツが仕上がりそうな服地がたくさんありました。ぜひ、店頭でご覧になってみてください♡