2019.03.28 ブログ

ご新規オーダースーツ☆DORMEUIL/ドーメル『AMADEUS/アマデウス』

 

CENTO GALLERY……名古屋オーダースーツのCENTOブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。

本日はご紹介からのご新規様・30代のオーダースーツをご紹介します。

 

-ご来店に至った経緯-

この度のご来店の経緯はCENTOのスタート時、またそれ以前からCENTOのオーダースーツやオーダージャケットの仕立てを気に入っていただいているお父様からのご紹介でお越しくださいました。

「いつも父が着ている背広・ジャケットがカッコ良かったので、しっかりとしたオーダースーツを作りに来ました!」とのことでした。

 

そういった経緯の元、初のオーダーでお仕立てしました生地はDORMEUIL/ドーメルの人気コレクション「AMADEUS/アマデウス」。数ある他CENTOラインナップの生地コレクションの中から色々と生地をご覧になられた結果、お洒落なご依頼主様のお眼鏡にかなった拘りのチャコールグレーをお選びいただきスリーピースを作成いたしました。

 

1842年に創業したドーメルによって、1991年にデビュー・発表されたドーメルの大ヒット服地『アマデウス』。厳選されたスーパー100’Sウールのみを使用し長年にわたり培われてきた生産技術&特有のペーパープレス加工による美しいシルクのような光沢。尚且つ1平方メートルあたり310gとしっかり織られていてと、程よいハリが素晴らしいバランスで表現されています。

今尚、『アマデウス』は数あるドーメルのコレクション・ラインの中でも高い人気を博し、トップランナーとして世界中のジェントルマンから愛されています。

アマデウスならではの見た目の美しいドレープ感と袖を通すと心地良いフィット感&ホールド感に包まれた着心地はー度味わうと虜になられる方が多いCENTOオススメの生地コレクションです。

 

シックなチャコールグレーがアマデウスの品質とCENTOの仕立てでより美しく輝きます!

 

オーダーベストもご依頼主様の拘りの深さに、フロントボタンは5つ配しました。ラペルの美しい立体的ロール感もCENTOならではのストロングポイントです♡

良い仕立てのスーツでは、この立体感があるかないかが視覚的に大きく左右されるとても重要なディティールです。

 

合わせたネクタイは新作のステファノリッチ/STEFANO RICCI。CENTOオススメのイエロー×ネイビーの柄が織り成す美しさもスーツのグレードを更にクラスアップしてくれます!

 

-完成品ご納品時-

出来上がりを楽しみにしてくださっていたCENTO自慢のオーダースーツの仕立て上がりに、お客様も大変満足いただけました。今までのスーツと比べスマートでカッコよく見えるとのお褒めの言葉を頂戴しました。今後のスーツのケア・CENTO匠のクリーニングに体重の増減に合わせたスーツのサイズ直しなどなどメンテナンスのお話をしてごスーツをお持ち帰りに。

また後日、ご紹介者のお父様からも「(ご依頼主が)仕立てたスーツ気に入ってたよ!…」とのご報告もいただきました、ヤッター♪

 

CENTOで初めてオーダーいただくお客様には、しっかりと「どのようなスーツ(またはジャケット他)が欲しいのか」というニーズに寄り添いヒアリングし、時間をかけて生地のご提案をして分かりやすく入念なフィッティング・体型補正(なで肩・前方・怒り方・屈伸・反身などなど)を経て、お気に入りの一着をお客様のご意向と共に作り上げていきます。まずは気軽なご相談からというお客様にもしっかりとご対応いたします♪

 

ドーメルの『アマデウス』でお気に入りのオーダースーツを仕立てるなら断然!名古屋栄のCENTOにお任せくださいませ!

来店予約はこちらから

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A

最寄駅
久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP