2023.04.01 ブログ

衣替えのその前に☆オーダースーツのメンテナンスは大丈夫ですか?☆CENTO匠のクリーニング

 

名古屋オーダースーツのCENTOブログをご覧いただきまして、いつもありがとうございます。

 

4月に入り、ようやく春を感じられる季節になりました。衣替えはお済みですか。と、その前に!CENTOではお客様の大切な衣服をクリーニングさせていただいています。

一着一着を丁寧に職人さんが専用の作業で真心込めて綺麗にしてくれます。

 

画像の白い袋が被っているモノ全て、クリーニングから仕上がってきましたお客様のスーツやカシミヤコートたちです。

大切な洋服は衣替えの前に、クリーニングで綺麗にしてあげてくださいね。お気に入りの洋服を長持ちさせる一工夫、とっても大事です!

-上質なオーダースーツ・背広のクリーニング、メンテナンスなどお困りではございませんか?

CENTOオーダースーツ(生地・NAPOLENA/ナポレナfrom MIYUKI KEORI(御幸毛織)

 

当店ではお客様からお預かりした大切なスーツ一着一着を丁寧に職人さんが検品し専門専用の作業で真心込めてキレイにしてくれます。クリーニング時に起こる生地の摩耗によるストレスもできる限り軽減するよう丁寧に行っています。そして立体的な仕上がりは職人さんとCENTOの拘りが詰まってます。

 

CENTOの匠クリーニングはドライクリーニング(固形、油性の汚れ)+ウェットクリーニング(アンモニア・汗など水性の汚れ)のWクリーニングを採用。クリーニングの事前検品での各スーツそれぞれに適したクリーニング対応、また事後検品では縮みが出てないかなどもしっかりと数値で管理しています。そしてお客様一人一人の上着、パンツ別々の1客洗いを実施しています。クリーニング時に発生する摩耗によるストレスも最小限に抑える為の拘りです。

・CENTOクリーニング料金・価格:スーツ上下税込¥7,590-〜

 

クリーニングは汚れをキレイにするのはもちろんですが、立体的な仕上げの完成度でその腕の良さがわかります。

今お使いのクリーニング店ではラペルのロール感、しっかりと立体的になってますか?

CENTOスリーピース・スーツ(生地・ドーメル:AMADEUS/アマデウス)

 

このようにラペル(下衿)の美しい立体的ロール感をCENTOクリーニングでは出来る限り再現します。その逆に立体的でなくなるとスーツの高級感は大きく損なわれてしまいます←ココ大事なところです!

近所のクリーニング店にスーツを出したら衿のロール感がペチャンコに…

せっかくクリーニングに出したのに仕上がりがいまひとつだったり、クリーニングに出す前よりもカッコ悪く仕上がってきたりと、そのクリーニング業者の洋服に対する知識やスキル、ノウハウや情熱などなど様々な点で大きな差があるのがクリーニング業界では往々にしてあります。今一度お使いのクリーニング屋さんの技術・仕上がり具合をこの機会にチェックされてみて下さい。

 

お気に入りのオーダースーツ・お洋服は衣替えの前にクリーニングで綺麗にしてあげてくださいね。お気に入りの洋服を長持ちさせる一工夫、とってもとっても大事です!

 

オーダースーツや既製背広は素材や着方、着回す頻度によってもクリーニングの頻度や方法は異なります。不安な方や分からない方はオーダースーツのクリーニングに詳しいお店に相談し依頼されるのをオススメします。またはスーツを購入されたお店にご相談、直接お問合せされると話が早そうです。

 

当店では国内トップクラスの高い技術を持つ熟練のクリーニング・マイスターと2011年のCENTOオープン当初から提携しております。他店では断られた、また落ちなかった頑固な汚れや油染み等も綺麗に落とした実績がございます。スーツやジャケットのクリーニング、またはメンテナンスに関して疑問・ご質問等がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

オーダースーツのクリーニングについて相談する

SHOP

CENTO

TEL. 052-955-6205052-955-6205 FAX. 052-955-6206 E-mail. info@cento100.jp

OPEN-CLOSE 12:00-19:30定休日 日曜・水曜

年末年始の営業時間、および臨時休業日はHPでお知らせ致します。

SHOP取扱カード

SHOP取扱カード
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-8-7 こまビル2F-A
電話番号 052-955-6205
営業時間 12:00~19:30
定休日 日曜・水曜
最寄り駅 久屋大通駅4番出口より徒歩5分
栄駅1番出口より徒歩8分

GOOGLE MAP GOOGLE MAP