コンタクト情報

2017 10月

チェント☆ハロウィン♪

 

 

171031 18.15.43

 

 

10月31日はハロウィンの日です♪

 

 

30 day 10  2017

つぶタンノ☆ 稲はこくもの。

 

 

タンノです。

 

 

 

10月に入ってからのある休日に、『稲こき』に行ってきました。

夏に自分で田植えしたものが育ったのです!でも残念ながら稲刈りには参加できず、最後の作業である稲こきには行けたのでした!

稲こきとは、天日干しした稲から白米になる実?のみを取り出す作業のこと。大昔は手作業だったようですが、現在は稲と藁を分別してくれる機械に入れて作業します。

 

 

 

 

17aw_tbt_ine2a

 

 

 

 

作業しはじめて数時間後。大きな音を立てて機械が壊れました。泣

田んぼの所有者の方が一生懸命修理を試みるも直ることなく、夕方4時で打ち切りに!!大泣

残念がっていたら、田んぼの脇の畑で、芋堀りをさせてくれました!

 

 

 

 

17aw_tbt_ine2b

 

 

 

 

本当に畑・田んぼの所有者の方たちに感謝しかない一日でした!次回は、田植え・稲刈り・稲こき全部参加して、恩を返したいと思います!!

 

ちなみに、この芋っこたちは、さつまいも版のスイートポテトになる予定 です。笑

 

 

21 day 10  2017

CENTO☆SOCIAL TOWER MARKET 2017

 

 

171008a

 

 

 

 

CENTOです♪

 

10月8日の日曜日に名古屋テレビ塔を中心としたさまざまなショップや作家が集まるマーケットイベント『SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャル タワーマーケット) 2017』の2日目が開催。

 

 

そのイベントにCENTOの友人がバンドで出演するということで事務作業の合間を縫ってLIVEを見にに行ってきました。画像は本番前のリハーサルからの一コマ。

 

 

LIVE中にベビーカー越しの赤ちゃんが音楽に合わせて!?手をパチパチ♪している何ともカワイイ場面を見れることが出来た幸せな時間でした!

 

 

先週末もオーダースーツやMOORERをはじめ、お買い上げやご来店、各種お電話でお問い合わせくださった皆サマありがとうございました。

 

 

09 day 10  2017

TOPへ